山田太一 オフィシャルホームページ
山田太一 写真館-Taichi Yamada's Photo Diary-

お店のブログ始めました!!
ランチのメニューを写真つきでアップ!!
また、夜の営業で起こった面白話など!!
コチラで!!
インハーシューズ

キャメロンディアスが大好きな太一としては、この新作映画は見逃せないものだった。

運良く東京FMの試写会があって、その司会をやらせてもらった。

本人のメッセージも届いていて、うれしさ倍増。

 その映画は、キュートなコメディアンヌの地位を確立したキャメロンが、演技派女優への一歩を確実に踏み出した作品でもあった。



その美貌を惜しみなく披露してくれる作品、しかしそんなこと..
2005年10月31日(月)  No.401

アンパンマンショー

今日は日曜日。

普段は仕事もあったりなんやかんやで曜日なんかは全く関係ない生活だが、久しぶりに日曜日に

鉄馬と出かける時間が出来た。

近くのジャスコにアンパンマンが来るというのだ。

11時からと15時からの二回、アンパンマンショーがあるというわけだ。



睡眠不足も相当だったが、鉄馬に起こされて、眠い目をこすっているうちに言われて、到底行く気分じゃなかったが、こ..
2005年10月30日(日)  No.402

ジャパネット

僕がずーっとお世話になっているディレクターの方が、とうとうナビを手に入れた。

ジャパネットで安かったと言うのだ。

それで、その商品は取り付けも簡単にできると言うのがうたい文句。

誰でも簡単にと言うのだが、買った本人全く自信がない。

そりゃそうだ、自分でも取り付けるのには相当な覚悟がいる。



日本は本当に資本主義な国。その取り付けに失敗して、車で事故があっても取..
2005年10月29日(土)  No.403

カラッポ

昨夜、配信が終わってお店に行って、早めに帰るつもりが、ダーツ仲間のてっちゃん、大橋君が来てくれて、盛り上がる。プラス、たいせー登場。さらに盛り上がる。



それでも、2時くらいにはみんなにゴメンと言って、先に帰ろうと思っていた。

そこにびん太の登場。久しぶりだ。なんだか飲み会があった帰りだそうだ。そんな時にしか顔を出さないのだ。

それで、話し込み始めて気がついたら5時。
<..
2005年10月28日(金)  No.404

びっくり

今日はまず自分にびっくりしたのは、電車に乗って、乗り間違いをしたことだ。



今日はワークショップで、いつもは高幡不動まで行くのに下北沢から特急か準特急で行くのだが、たまたま今日は知り合いのお見舞いに千歳烏山に行っていた。

まぁ同じ京王線だということもあり、しかも早く終わって3時半には稽古場に向かえたので、時間はある。

そこで、特急には目もくれず急行で寝ていこうと思い、乗っ..
2005年10月26日(水)  No.405

馬鹿みたいな値段!

今度は飲食じゃなくて物販。



まぁ皆さんもよく使っていらっしゃると思うんですが

ドンキホーテ!

僕もドンキホーテはよく使います。同じ場所にいろいろとあるから、いろいろな店に行く手間も省けるし、

深夜までやっているというのが一番の魅力だろう。

さらに、車で手軽にいけるのがいい。駐車場は当然無料で、手軽に入れる。

珍しいものが発見できたりもする。


..
2005年10月24日(月)  No.406

高い!!

自分の店の値段といろいろ見比べて、参考にしようといろいろなお店に行っているが、先日、保さんと一緒に連れて行ってもらった祖師ヶ谷大蔵のお店でやはり今までのように普通のお客さんで入られなくて、

値段や、お店のつくり、そういったものを観察してしまった。



その店は広さ的にはうちよりもやや広め。

キャパも16人くらいは入る。それも少し余裕を持って。

で、祖師ヶ谷大蔵の駅から..
2005年10月23日(日)  No.407

TAKESHI'S

たけしさんの最新作『TAKESHI'S』の日本初プレミア試写会があった。

東京国際フォーラムであったのだが、今回、是非見たくて招待券を何とか二枚分ゲット。

なぜなら、兄貴分の石橋保さんが出演しているからである。

それで、一緒に見に行く人を誰にしようかと思いつつ、当然ご本人と一緒に行きたいのだが、ご本人はもっと早い段階で試写されているので二回目を見に行きませんか?と誘うのもどうかと・・・。<..
2005年10月20日(木)  No.408

246

いやー今日は久しぶりに朝早くから車で出勤だった。

東京FMの収録があって、9時には入らなければいけなかった。



ところが当然昨夜もお店に出てまして、起きるのが大変で、何とかねむーい体を叩き起こして立ち上がった朝8時。

もうこの時間でぎりぎり。

シャワーを浴びる時間なんて全く無い。

まぁ夕べ入ったからいいかと思いつつ、車に乗って出勤。



今出勤と言う..
2005年10月19日(水)  No.409

秋の長雨

長い、長すぎる。何でこんなに降り続くんだ??

つい最近水不足って言っていたのはどこだっけ??

もうさすがに水不足は解消されているんだろうに、まだまだ振り続けるのはいい加減にしてほしい。



何でこんなに怒っているのかと言うのはお店だ。



びっくりした。今月の売り上げが、目標の3分の1だ。なんだか、新人を入れて、教育したり遊びに連れてったりしている内に、今月も半分..
2005年10月18日(火)  No.410

泣いてしまった

先日、Jリーグの試合で、ある事故が起こった。

レッズとレイソルの試合の中で、日本の誇る最速ディフェンダー土屋(レイソル)が、これまた日本代表FW田中(レッズ)にスライディングをして、田中が怪我をしてしまった。



こんな事故はいくらでもある。

サッカー選手はいつもこんな危険と隣り合わせの中で戦っている。

それは、選手も十分わかっている。

だからお互いにうらんだりするよ..
2005年10月17日(月)  No.411

ライブ80

『LIVE80』と言うイベントを今後展開していくんだが、今日はその3回目?2回目か?まぁ、とにかく続き始めているイベントの司会に行ってきた。



何と地震があって到着の直前に会場がゆれたそうだが事なきを得た。自分はそろそろぎりぎり滑り込みセーフって感じで到着します!と電話を入れても『ただいま災害のため通話が大変混雑して・・・』と言われて、連絡が出来なかった。



その、ついた..
2005年10月16日(日)  No.412

観劇

池袋まで行って芝居を見てきました。

友人が出ているので見に行ったんですが、その友人いわく、大好きな演出家の作品なので出れるのが嬉しいって言うことだったんです。それはぜひ見ておきたいと思っていってきました。



内容はなんだか、若者のバイオレンスな物。

そのアクションも振り付けも立ち回りも相当な練習量だというのがありありとわかった。

あそこまできっちりとつめた練習が出来..
2005年10月15日(土)  No.413

ヘロヘロ

今日は店にも顔を出すつもりだったのが、今東京FMから帰宅。

やっと一息つける感じ。



一昨日からベッドの制作で、その前の晩にお店でダーツが盛り上がり、朝五時過ぎまで。

その次の日に予約しておいた美容室が11時。

銀行に行って振込みをするのに早めに起きて滑り込んで美容室へ。

そのままベッド制作に。



その日の夜9時までやって、お店。

そしたら、..
2005年10月14日(金)  No.414

ワークショップ


久しぶりに開催したが、人数は思うほどは集まらなかった。実際予定を決めるのに、ほとんど勝手に決めてしまったので仕方が無いことだが、今後は、今日参加してくれた人やうちのメンバー連中と話をして決めて行きたい。



しかし、楽しかった。一人で教える方にばかり回ってしまうと、それはさすがにストレスがたまるワークショップになってしまうけど、今日は同じ事務所の根岸も来てくれた。



根..
2005年10月13日(木)  No.415

ベッド完成

昨日、のこぎりの大まかな部分はほとんど終わっていて、今日はクロ−ゼット部分の組み立てが最初の山。そして、ベッドの足の部分が上手くゆがまないようにするのが二つ目の山。そしてすべてを組み立てるのが三つ目の山。



午後一時から作業はスタート。まず、柱を制作。これはベッドの足。合計9本の足があります。それをツーバイで作るので同じ長さに切ったのをくっつけて一本の足にします。だから18歩あった訳..
2005年10月12日(水)  No.416

平日大工

まぁ、日曜日にやることはほとんどないんだけど、それを日曜大工というのも変だから、平日大工なんですが、先日ここのブログにも書いた、あるミュージシャンの引越しが始まりました。そのミュージシャンのお部屋にあった大きさ、高さ、そしてクローゼットを一体化にしたベッドの制作です。まずは、お部屋を拝見。その上で、壁から張り出している梁の大きさ、天井の高さ、部屋全体のバランス、クローゼットの高さ、すべてを綿密に打..
2005年10月11日(火)  No.417

お祭り


昨日の日曜日、すぐ近所の神社のお祭りで、といっても一番近い神社のお祭りはすでに終わってしまったんだが、この近辺で今年は最後となるお祭りだった。先日の、最も近場のお祭りにも行ったんだが、鉄馬にはっぴを着せるのを忘れてしまい、今年がおそらく大きさ的に限界のはっぴがあるのでそれを着せるためにお祭りに行ってきた。

今回のお祭りは、この前のよりも全然大きなもので、出店がすごい!イヤーすごく懐かしい..
2005年10月10日(月)  No.418

ダーツブーム

なんだか、今日は本気でダーツ大会だった。うちに来るお客さんの中でダーツがトップクラスの人が全員集合した。総勢8人。俺もまりちゃんも入れてだが、そうそうたるメンバーで大ダーツ大会になった。

先日、狙って180が出たので調子が戻りつつあるものだと思っていたが、まだまだ真剣勝負の中では発揮できない。ダーツを変えてから試行錯誤の中、かなりいい感じで仕上がっているにもかかわらず、最初の団体戦だけ勝った..
2005年10月08日(土)  No.419

こどもびいる

今さらこの話をするのもなんだかネタに詰まっているように思われるのもしゃくに障るからもう書くのをやめようと思っていたが、書かないのも変な気分なので。というのも、この『こどもびいる』もう、3ヶ月ほど前に人からいただいて、お店に飾ってある。

当然飲むこともなくそのままの状態で置いてある。そのもらったときに書こうかと思ったんだが、期を逸脱してしまい、そのまま忘却のかなたに飛んでしまっていた。

..
2005年10月07日(金)  No.420

東京遊劇手始動


東京遊劇手の活動もそろそろという時期になってきて、まずはワークショップからはじめようと、山田組のメンバーに通達を出した。

今回からあるカラオケ屋さんの大きなパーティールームを貸していただけることになり、そこでやることにした。それで、今日社長にご挨拶に行って来た。

場所は高幡不動。新宿から31分で多少遠めだが、世田谷で何度も乗り継いで、しかも駅から徒歩15分以上とか、そんなわかりづら..
2005年10月05日(水)  No.421

大磯から那須へ3

宿に着くとロビーでお好きな飲み物が出てくる。地酒としいたけ茶とはちみつレモンジュース。前回もしいたけ茶だった。スープのようで美味い!そして、部屋の鍵と一緒にせんべいの生地が人数分渡されて、囲炉裏でじっくり焼くのだ。これがまた美味い。

焼き方で全く違うせんべいになるのは面白い。最初にしょうゆをつけて焼くと少し膨らんでボコボコした煎餅になる。焼いてからつけると大きさはあまり変わらず、サラダ煎餅み..
2005年10月04日(火)  No.422

大磯から那須へ2

重い体を何とか起こして、スタッフに顔も見せられないまま車で移動。

行きの時間も考えて1時間30分で都内に着く予定。しかし、日曜日の朝、すいている時間で何と一時間をきった。それで、みんなを乗せて都内を再出発したのが9時30分。

三軒茶屋から高速に。もう少し遅かったら、大渋滞だったであろう。まだサンデーズドライバーが出始めるには早い時間で、高速も多いとは言っても走れている。しかも、谷町ジャ..
2005年10月03日(月)  No.423

大磯から那須へ

1日には大磯に入っていた。自分の車での移動だ。最近自分の車は、もっぱらかみさん専用で自分の車とは言えない状態。久しぶりにCDチェンジャーの中身も変えてロングドライブに控えておいた。

大磯は当然東名から小田原厚木道路に入り、大磯まで、箱根に行く途中なので箱根に行く時間を考えて割り出したのだが、東名に入るまでが大渋滞。入ってからすぐだった。小田原厚木道路なんて走ってまもなくだったから少し物足りな..
2005年10月02日(日)  No.424

No. PASS
<< 2005年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2005年10月31日(月)
2005年10月30日(日)
2005年10月29日(土)
2005年10月28日(金)
2005年10月26日(水)
2005年10月24日(月)
2005年10月23日(日)
2005年10月20日(木)
2005年10月19日(水)
2005年10月18日(火)


 ORAND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[管理画面] [写真館 TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.61