山田太一 オフィシャルホームページ
山田太一 写真館-Taichi Yamada's Photo Diary-

お店のブログ始めました!!
ランチのメニューを写真つきでアップ!!
また、夜の営業で起こった面白話など!!
コチラで!!
にゃんまげ


にゃんまげに飛びつこう♪と言うCMは、まだ記憶に新しいが、その日光江戸村に撮影のために行ってきた。最高に天気がよく、暑かった今日、かつらをつけて和服での撮影は相当きついものがあった。しかし、慣れと言うものはすごい。相当汗をかいているのに、背中とか胸辺りだけで、顔にはまったくと言っていいほどかかなくなった。俳優は汗をかかないものなんだと昔言われたことがあるが、自分もそんな感じになっている。
2005年07月29日(金)  No.473

新メニュー


新しいメニューと言うほどのものではないが、今まで出していた自慢の燻製に新しい食材を加えた。値段は今までどおりで一つ加えた訳だが、これが好評だった。

その食材は、思いつきで入れたんだが、鶉の卵。これを半分だけさらに半分に切って出すんだが、その4分の1で結構楽しめる。まぁ、酒好きの自分が作ったのだから、酒のつまみに合うように少し渋めに仕上がっている、これをもう少しマイルドにしたほうがもっと美..
2005年07月28日(木)  No.474

コジマ電気


いろいろと買いたい物もあって、よく使っているコジマ電気。うちのすぐそばになるので、歩いてもよく行く。鉄馬の散歩にももってこいだ。きょう、プリンターのインクが切れそうだったので買いに行った。近かったが、出先からの帰り道、そのまま行ったほうが便利だから車のまま行った。帰り道の間に鉄馬は寝てしまって、起こすのは忍びない。

そこで、まぁ、10分かからない時間だし、車の中だし、そのままにしておこう..
2005年07月27日(水)  No.475

夏風邪


まぁ、一年を通してほとんど風邪なんて引かない、と言うよりは引き始めたらすぐに、栄養あるものを食べに行って、ぐっすりと寝て、うがいをして、それで治してしまう。だから、熱を出したり、寝込んだり、そういった仕事に差し支えるような事がほとんどない。

しかし、何年振りだろう、夏の風邪を引いてしまったようだ。それも、石垣から帰ってきてからだ。鉄馬が鼻水をたらしているのでそれだろう。一緒に引いたのか、..
2005年07月25日(月)  No.476

zoo keeper

はまってましたが、ひとつの終焉を迎えました。なんと、レベルは10で終わり。

そこは、捕まえる数が∞のマークになってました!!そこまで行ったのは、なんとやり込んでいたついこの前までではなくなく、今日、久しぶりに、寝る前に頭の体操でも・・・と思って始めた一発目。

久しぶりだからなぁ、なんて思いながらやっていたら、レベル6でひとつだけのチャンスが見つからず、時間ぎりぎりになって少しあせったく..
2005年07月24日(日)  No.477

JR


久し振りに、あきれてしまうような出来事があった。

実家のおかんが熱海駅に忘れ物をした。その忘れ物は紙袋なんだが、中には着替えとアクセサリー、そしてお土産が入っていた。それを在来線で三島駅まで行って新幹線に乗る予定で、熱海駅で乗り換えの際に忘れたのだ。

伊豆に行っていたのだが、先に帰ったおかんから連絡を受けて、熱海駅に早速連絡を取って帰りに受け取れればと思って、行動に出た。

ま..
2005年07月23日(土)  No.478

石垣島6


石垣島には何度も行っていると言ったが、大体の有名な観光スポットはほとんど行っている。他の人たちの楽しみ方は、離島に行ったりするのだが、島自体の観光スポットは3・4回来れば大体は周ってしまえるだろう。しかし、B級とは言わないが(いや、あえてB級と言った方がいいのかも知れない)少し人気薄と言うか、そこまで有名じゃないスポットにも足を踏み入れた。

その楽しさは、都会では考えられない楽しさがある..
2005年07月22日(金)  No.480

石垣島7


一日二回の書き込みにしたのは、これ以上日にちを引っ張れないということと、もう一つB級観光スポットがあったので追加しておきます。

これが笑ったのは、御岸崎という観光スポットがあって、そこは平久保岬と並ぶ僕の好きなスポットです。人も平久保岬ほど多くはないし、景色は負けず劣らずすばらしい!しかも海に近いので海の色まで透き通っているのがわかる距離。写真に残すなら平久保よりもここの方が綺麗に取れる..
2005年07月22日(金)  No.479

石垣島5


海に太陽が沈んでいくさまをじっくりと見ることなんて、普通の生活の中ではありえない。その時間にじっとしていることも相当な贅沢なことだし、その様を見ることができる場所も、贅沢な場所と言えばそういうことだ。

しかし、ここ石垣にはそういう場所が点々とある。一番気に入っている場所は、底地(すくじ)ビーチの向かいにある岬、そこには点々と小高い丘があって、しかも道路は全く車が通らない。なぜなら行き止ま..
2005年07月21日(木)  No.481

石垣島4


ソーキそば、これは石垣方面の名物だが、この味には大変なバラつきがある。一番美味いと思うのは、川平公園茶屋の親父が作るそば。これは観光の名所と言うこともあって、とても食べやすく、内地の人にも好まれやすいものなのかもしれない。本当にこれを食べたらソーキそばのファンになるに違いない。

しかし、平久保岬と言う石垣島の最北端にいつも行くんだが、その途中にあった喫茶店?いや、レストラン?いや、定食屋..
2005年07月20日(水)  No.482

石垣島3


いつも、バーゲンチケットとか安いチケットを買って、直行便と帰りは那覇経由とかになるのだが、今回はすでに一ヶ月をきった状態で探し始めた事もあり、パックにした。その安さは驚く限りだ。チケットだけでもまともに買ったら、往復で8万位する。ところが、ホテルに二泊朝食つき。レンタカーも3日間付いて、往復飛行機代も込みで一人7万5千円。

即効で決めた。しかし、生き返り乗継だった。那覇で一時間近く待ち時..
2005年07月19日(火)  No.483

石垣島2

いつも、と言ってもそんなに通っていると言うほど、何回も行っているわけじゃないけど、行く度に泳いでいるビーチがある。ビーチと言っても何も設備はない。ただ海岸があるだけ。そこは海水浴場というより、ただ自然に砂浜があるだけで、観光客は誰も来ない。

そこは全くのプライベートビーチの世界。ここにはいつも感動と優越感と来てよかったと実感させてくれる。

遠浅で、100m近く行っても胸まで。およそ30mく..
2005年07月18日(月)  No.484

石垣島

約一週間ブログをオヤスミさせていただきました!

その理由で、昨夜まで石垣島に行っておりました。

久し振りの石垣は、天候が最高。3日間とも、少しでも日焼け止めを忘れるとすぐに皮膚を軽いやけど状態にしてくれるほど。そんな石垣は、もう何度も足を運んだお気に入りの場所で、わずか3日でも十分楽しんでこれた。まず、到着したその足で川平公園茶屋まで。あの有名な川平湾の公園の中にある民宿。民宿と言うよ..
2005年07月16日(土)  No.485

偶然とは

本当に恐ろしい時がある。

今回俺が遭遇した偶然と言うか、奇遇と言うか、運命的なものを感じてしまったのは相当すごい。

まず、最近ご無沙汰していた○門さんにご挨拶に伺うと言う話があり、それを昨日電話して、明日うかがいますから、と言って電話を切った。

お店の話も詳しくしていないし、何とか軌道に乗っているので、その報告もしなければ。そういう時期だった。

そして、今日。いつ行くかは決..
2005年07月10日(日)  No.486

久し振りにトランプ


たまたまお店にいるお客さんが、常連さんで、いつもダーツに邁進しているんだけど、ちょっとトランプでもと言う話で、大富豪をやった。懐かしい感覚!

お店の片隅で、こそこそとやっているのがとても滑稽だったんだが、そこで気がついたのは、やっぱり引きの強さと言うものは存在する。多少時間によって波はあるのだが、必ずいいカードが回ってくる奴がいる。偶然ではなく、本当に驚くようなカードが集まっている時があ..
2005年07月08日(金)  No.487

だめだ。

少し気になってきたウエスト周りのたるみを何とかしようと、食事制限と歩く距離を増やして対処しようと思ったんだが、お店に行くのに、歩く予定が、全く歩いていっていない。まずは、もって行く荷物が毎回あったり、急いでいかなきゃいけなかったりで、気がついたら、あれから一回しか行っていない。

そして食事も、結局夜遅くに腹が減って仕方が無くなって、お店で餃子ライスに手を出してしまう。

これがいかん。気..
2005年07月07日(木)  No.488

自転車人


まぁ、よくもここまでページを割いてくれたもんだ。嬉しくて小躍りしてしまった。そりゃあ一日かけて走り回った訳だから、それはいい写真も沢山あったと思う。でも、巻頭のコーナーとして10ページに渡る物になるとは思ってもいなかった。写真も沢山出てるし、コメントの中にも太一という名前が沢山出てきて、これは嬉しい限りだ。実際自分で雑誌を手にしてじっくりと見た感想は、オイラは爽やかイメージでも行けるんだと再認識..
2005年07月04日(月)  No.489

選挙


朝早起きで選挙に行って来た。20歳になってから一度も選挙をサボったことが無い。それは自慢だ。

雨が降って投票率が過去最低のレベルまで行きそうだったのを何とかぎりぎり食い止めたようだ。

選挙の時の雨降りは、候補者にとっては冷や冷や物だ。しかしそんなことは一般人には到底想像も関係もまったくありえない状態で、いつもの生活が営まれている。しかし、そのいつもの生活の中にいかに選挙から始まる政..
2005年07月03日(日)  No.490

ポケモン


なんだかポケモンのイベントの大きな大会があるらしい。なぜそれを知っているかと言うと、そのイベントの中で大きな会場のステージで行われる新作の発表会の中で使われるVTRの中に今日出演してきた。

ポケモンの博士の役で。

なんだか、博士と言うから白衣は着るんだろうなぁ・・・と思っていったが、白衣は当然で、まさか七三に分けられるとは思ってもいなかった。

七三のビッタ分け。鏡を見て噴出し..
2005年07月02日(土)  No.491

亡国のイージス

試写で見させていただいた。参った。

かなりいい!今までの日本映画野中で、ベスト3に入るくらいのいい作品に感じた。それは、ラストのほうのCGの、多少感じる安っぽさとか、ストーリーに出てくる、中井貴一さんの役の妹役が、なぜか不自然な存在だとか、そんなことをまったく寄せ付けないくらい男のドラマ、人間のドラマを見せてもらった。

まぁ、逆に言えば、それくらいしか文句のつけようが無いと言うことだ。
2005年07月01日(金)  No.492

No. PASS
<< 2005年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2005年07月29日(金)
2005年07月28日(木)
2005年07月27日(水)
2005年07月25日(月)
2005年07月24日(日)
2005年07月23日(土)
2005年07月22日(金)
2005年07月22日(金)
2005年07月21日(木)
2005年07月20日(水)


 ORAND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[管理画面] [写真館 TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.61