山田太一 オフィシャルホームページ
山田太一 写真館-Taichi Yamada's Photo Diary-

お店のブログ始めました!!
ランチのメニューを写真つきでアップ!!
また、夜の営業で起こった面白話など!!
コチラで!!
ルービックキューブ

やられた。まじめにやられた。

自分的にはルービックキューブは得意中の得意。大体全面そろえるのに1分台でできる。これは密かに自慢なのだが、今回お店のお客さんがとんでもないものを持ち込んできた。5列×5列の立方体!なんと、とんでもない代物だ!!

一回手にしたが最後、頭の中は宇宙の中を彷徨っているみたいだった。もう出口がわからない、どこに向かって行ったらいいのかも分からないような感じ。

..
2005年04月30日(土)  No.529

東京FM

レギュラーというかとりあえずは続いています・・・という感じ。レギュラーというよりは特番が長く続いているといった様相。

それでも、今度の土曜日、30日の放送は相当面白いと思う。二人してノリノリ。前回3時間もやったおかげで二人の話の持って行き方がぴったりと合ってきた。ここら辺はさすがというべきか。自分で言うのもなんだけど、かっちゃんとのコンビは本当に面白い。やってて楽しい。

30日の放送で..
2005年04月29日(金)  No.530

zzr-1100

自慢の愛車がぴかぴかになって帰ってきたという話はしたっけ?

その愛車で出かけることが今一番いい時期で車庫に行くたびに早く行こうよーってささやいている様に見えて仕方がない。傷一つないきれいな車体で、黙ってたたずんでいる。本当は今日にでも行く予定だったのだが、まだまだ良くなって来たとはいえ本調子じゃない自分の体もあるし、お店も忙しいのでなかなかまたがってやれず、この前お店までちょっと乗っていった..
2005年04月28日(木)  No.531

脱線

昨日も自分の体の調子がいまいちなのと、なんと息子の熱が上がってきて、座薬を入れたりしてやってどたばたしながら、朝から走り回っていたので、10時前に息子が寝付いてくれたのをきっかけに睡眠不足を取り返すかのように爆睡してしまった。

おかげで、昨日の書き込み無しです。月曜日はお店がまりちゃんが休みの日で、一人で切り盛り。休みなのにまりちゃんお客さんで来てくれて、朝まで大変でした。

それで、も..
2005年04月27日(水)  No.532

タイトスケジュール

配信が終わって、そのままT−FMまですっ飛んでいって、久しぶりにあんなにアクセル踏んだわ。

それで、ついたらもう3組中の2組のゲストがお待ちになっていて、あせっあせっあせって用意をして、スタジオに入ったら、もう一組のゲストが入って3組のゲストを送り出すときに3回スタジオから出ただけで、後はずーっとスタジオに座っていた。まるでひかり荘!終わったのは4時過ぎ。そう朝の4時過ぎ!イヤー久しぶりにしゃ..
2005年04月24日(日)  No.533

精密検査の結果

本当にお騒がせな今週でしたが、精密検査を受けてきました。血液検査、CT、MRIと、最新技術の検査を受けてきまして、もう、結果が出るまで、いや、検査を受けるまで、きっと脳に障害があるんだと思い込み、怖がっていたのだが、脳腫瘍、脳梗塞、脳溢血、くも膜下出血、脳血栓、などの疑いは無いと言われホッとするのもつかの間、最大の悩みである強烈な頭痛の原因はわからないまま。だからそのまま痛みは治らず、薬で抑えると..
2005年04月23日(土)  No.534

お見舞い

ブログに色々書いて、健康を損ねている事を公表したら、なんともいろんな方からメールや電話やお店に来店があった。

まずは、一番の兄貴『石橋保』さんから、「サルモネラは大丈夫か?」と一言だけのメールが来た。ぶっ飛んだ。

それから、お店にらーめんずの小林健太郎君が飛んできてくれた。

たいせーも来てくれて心配してくれた。でもすぐにダーツ勝負になった。

最近一人ぼっち感がなんとなくあっ..
2005年04月21日(木)  No.535

サルモネラじゃないの?

15日から昨日19日まで抗生物質をとり続け、胃薬も、解熱鎮痛剤も、一緒にまるっと3日間も取り続ければ、大体の風邪も、食あたりも影を潜めるはず。

ところがどうだ、今日になってもまだ頭が痛い。もうここまでくると、薬でごまかしている場合じゃない。

覚悟を決めて精密検査に行くことにした。

いままで浅はかな素人ならではの考えで、といってもかなり薬には詳しい知識の中で、風邪とか食中りに対処してき..
2005年04月20日(水)  No.536

バイクのナンバー

皆さん知ってますか?車のナンバーは誰でも覚えることで特定の人物、いわゆる持ち主を特定することが出来ます。しかしバイクのナンバーは、調べてもらっても調べられないって言うんです!パソコンのデーターの都合だというんですが、そんな話ってありますか?

僕たちドライバーは自分がナンバーを背負っているから、自分が誰なのか公表して道路社会に参加しているようなもの。だからこそ責任というものがはっきりと感じられ..
2005年04月19日(火)  No.537

反日デモ

何が中国で起きているのか?そんなことは僕たちが知るよしなく、ただただ日本人や日本人経営のお店や車、看板などが暴力的に破壊されていく。

それも、警官などが見ている前で。

それを止めようともしないというのはいったいどういうことか?

少し右よりだとか思われるのははなはだお門違いだが、誰にでもある愛国心。これはナショナリズムというほうがさらっと入ってくるのか、あるいは愛国心といったほうが..
2005年04月18日(月)  No.538

サルモネラ

15日の朝に、12日に買ってあった調理パンを食べた、さすがにいくら食べなれている自分でも気になって、食べたすぐ後に正露丸を飲んでおいた。

その日は、朝から首や肩がバリバリで、痛かったんですが、シャワーを浴びて気分よく用意をしてお店に燻製を作りにいったんです。燻製を作り始めるちょっと前から頭が痛くなってきて、なんだか偏頭痛だなぁ、と思いながら燻製を作っていたんです。ところが、頭がいたいのが激痛に変..
2005年04月17日(日)  No.539

こたえてちょうだい

ちょっと間が開いたけど、いつものこたえてちょうだいのロケに行って来た。今回は二つの再現に出演した。それも、ひとつは結構いい話で、こたちょの中では珍しいもの。その夫の役で出演。

もうひとつは、福島と同じ医者の役。彼がダメ医者、おいらが良い医者。

これは本当に面白かった。なんだか、白衣を着ると気分が引き締まるよね、というオイラに、福島は、ダメ、なんだか責任がきつそうで・・・。ということだっ..
2005年04月15日(金)  No.540

ジンガロ

この前の東京FMの放送でも言いましたが、ジンガロを見てきました。

なんと騎馬オペラ!馬を使った舞台演劇とでも言いましょうか、オペラというよりは、舞台演劇を見ているかのよう、台詞も歌も何もないなか、照明とゆるーくかかっているお経のような音楽。その中で、馬がいろいろな演技をしていくんです。それはサーカスのようでもあり、ダンスの様でもあるんですが、全て違うところは、多少の人間の指示はあったもののほ..
2005年04月13日(水)  No.541

花見

ほとんど花見というものをしていなかったここ数年。なんだか開花と同時に雨が降ったり、風が強かったり、まともに満開に近い状態で一週間とか咲き続けた記憶が少ない。ここ数年は、すぐに散ってしまったという記憶しか残っていない。それは、忙しかった自分を、花見が出来ないことをごまかすためにそう言い聞かせている部分もあったのかもしれない。

しかし、今年は本当に満開で何日も、しかも週末もまたいで、本当に花見期..
2005年04月11日(月)  No.542

若い!!!!

掲示板にも書き込みがあったので、返事を書かなきゃいけないなぁと思いつつ、ここにその全容を書き記すことにしよう。

今週、山中湖に営業に行ったんだが、そこで知り合った女性が、なんとも奥ゆかしく折れそうな手足で、きれいなあごをした僕好みの女性がいらしたんです。ほっそいローライズのジーパンをはいて、胸元にキラキラ光るファンデーション。

とても美しくて一目ぼれ!

さぁ、そんな話はよくあるの..
2005年04月10日(日)  No.543

山中湖

いやー、久しぶりの遠出。といっても日帰りできる距離なんですが山中湖!東京からわずかな時間で、雄大な富士山が間近で見られて、しかも時期がいい!そこかしこのサクラが全て咲き誇って、リゾート気分は最高潮。天気もよく別段どこにも寄らずに現地に行って現地から帰ってきただけでも、十分にリフレッシュした気分になった。

頭の中だけでもすっきりして、東京に戻れたのが幸い。体は二日酔いもあり、睡眠不足もあり、疲..
2005年04月09日(土)  No.544

東京FM 50%ライド

なんと、二回目の収録が終わった。まだまだぎこちなさが残るけど、前回よりも多少はかみ合ってきた。はず・・・。

二人で行動を共にする時間が増えて、一緒に「ジンガロ」を見に行ったり(これを、今回の番組の中で詳しく取り上げているので、その内容については後日詳しく・・・)食事を一緒にしたり、それで、福島とお互いに相手のことを観察し、会話をして、こういったらこう来るなぁ、とか言うものが少しずつではあるが..
2005年04月07日(木)  No.545

レインボーブリッジ

つい一昨日の話、レインボーブリッジを車で走った。しかも夜の夜中、すいている首都高をすいすい走りながら橋に差し掛かって、浜崎ジャンクションを抜けたときに、レインボーブリッジがその全貌を目の前にさらけ出した。そのきらびやかなネオンと、いかにも東京だというイメージの景色。

しかしそこで気がついた。

俺はそのテクノポリスの表情を見ても何も感じなかったのだ。というよりは、感じることすら忘れていた..
2005年04月06日(水)  No.546

六本木ヒルズ

いやー、初めて六本木ヒルズに駐車場に自分の車で入った。

契約者駐車場の近くのエレベーターに乗りたかったので、その近くに止めて歩いていると、それはそれは、驚くような車ばっかりなんですよ!!本当に、高級外車ばかりがずらーっと並んでいるんです!!しかも、本当に高級外車を扱っている車屋さんのしかも大きなお店でかなりの車種がそろっているお店でも、ここまでそろっているのは見たことがない!というか、走って..
2005年04月05日(火)  No.547

やっと!

自分のバイクが直ってきそうです!!

ちょっと事件に巻き込まれまして・・・笑

そんな大そうなものじゃないんですが、カウルとタンク、ミラーとステップなど周りの部品をすべて保障してもらえることになりまして、そういうときにいつもお世話になっているバイク屋さんで景気よくやってもらって恩返しにしようと頼んであったんです。それが去年の11月の話。これが驚くことに、初期型のZZR1100なので、カウルが..
2005年04月03日(日)  No.548

運動会

一般人の主催で、仲間が集まってわいわいとやる運動会に参加してきました。今年で17回目を迎える異例の大きなものになっている運動会。参加人数も100人をゆうに超え、体育館で4チームに分かれて点数を競っていく本当に運動会なのである。

最初から入場行進から始まって、優勝旗返還、選手宣誓、ラジオ体操。

もうここまででお腹一杯だ。そこから、ハードな一日が始まった。

第一種目は「玉いれ」これは、あ..
2005年04月02日(土)  No.549

東京FM

レギュラーの番組、ドリームパルスが、3月いっぱいで終了するかのような危機だったのが、突然、土曜日の夜8時に移動になった。いきなりのゴールデンだ!

それに伴った番組をやらなければいけない!急遽考えたのが、一人でやっていたものを、二人で話して行こうと、相方を作ることにした。当然最初は自分の相方を考えたが、白川よりもテンションが高いほうがいい。なぜなら、この2週間で、結果を出さないと続かない危険性..
2005年04月01日(金)  No.550

No. PASS
<< 2005年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年04月30日(土)
2005年04月29日(金)
2005年04月28日(木)
2005年04月27日(水)
2005年04月24日(日)
2005年04月23日(土)
2005年04月21日(木)
2005年04月20日(水)
2005年04月19日(火)
2005年04月18日(月)


 ORAND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[管理画面] [写真館 TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.61