山田太一 オフィシャルホームページ
山田太一 写真館-Taichi Yamada's Photo Diary-

お店のブログ始めました!!
ランチのメニューを写真つきでアップ!!
また、夜の営業で起こった面白話など!!
コチラで!!
阿修羅城の瞳

これは、映画というよりは舞台のほうが非常に有名な作品で、劇団☆新感線の代表作ともなる作品を、何年か前から松竹と組んで舞台公演をやっている作品。

その主役はもともと、古田新太サンがやっていたもの。それを染五郎さんがやって、またまた大好評の作品。

それをさらに映像にして映画化したものが今回公開されることになった。

それを、いち早くチェックしに行ったんだが、いやいや、なんとも染五郎さん..
2005年03月30日(水)  No.551

役所広司

今日初めて生で会った。テレビ東京のガイアの夜明けという番組で、役所さんの後ろで小芝居をする役者が、ちゃんと芝居の出来る人じゃないとだめだということで、撮りなおしになり、改めて撮影になり、そこで呼ばれたわけだ。まぁ、出番的にはほんの数秒。でも、その呼ばれ方にはちょっとうれしい気がする。

それで、ほんの一瞬だけだが、役所広司さんと競演できた訳だ。

まぁ、言葉も交わさなければ目もあっていない..
2005年03月29日(火)  No.552

オフコース

鈴木康洋さんのライブに行って来ました。

オフコースのもう一人のボーカル・ギターで、あのころの半分は鈴木さんが歌っていた。しかも僕が好きな歌はほとんどが鈴木さんが作った曲ばかりで、バンドでコピーもしたけど、今でもレコードは大切にとってある。なんだか二枚持っているレコードもあるくらい。

そんな鈴木さんが渋谷でライブをやるというのだ。これは行かなきゃと思っているところに、なんと業界とはまった..
2005年03月28日(月)  No.553

昨日の話

昨日は飲んだくれて帰ってきてすぐに寝てしまったので書き込みできなかった。

それほど悔しかった。

せっかくの福西の同点ゴールも色あせてしまって、勝てないまでも引き分けには出来たであろう試合に腹が立って腹が立って!

これが飲まずにやっていられるかい!という感じで散々飲んで帰ってきた。

これで、30日のバーレーン戦が本当に最終予選になるような気がしてきた。

これで負けると本..
2005年03月27日(日)  No.554

室内ライブバトル!

今日、僕の番組、ドリームパルス主催のライブイベント「室内ライブバトル」が行われた。

出演バンドはインディーズからメジャーへと活動を伸ばし始めている4バンド、アップステディ、ゴースティブロウ、クリムソン、アウトサイドシグナル。

これは、日本全国から今本当に勢いのあるバンドを選りすぐって東京に集結させた。北海道のゴースティ、北九州のアップステディ、沖縄のクリムソン、京都のアウトサイド、まさ..
2005年03月26日(土)  No.555

燻製のチップ

僕のお店の自慢メニューの燻製、定期的に仕込んでいるんですが、今日がその仕込みの日。大体お昼過ぎから初めて夕方に終わるというのが理想ですが、チップが無くなっていたので買いに行きました。

いつも行っている所は駒澤大学のポイント。

ここには一年中チップがおいてあるので安心してメニューを出せる。

ところが、前回の仕込みの日に購入に行ったところ、僕がメインで使っているサクラのチップが売り切..
2005年03月25日(金)  No.556

アクアライン

初めて自分の車でアクアラインを通った。

市原市のゴルフ場に行くために通ったんだが、今までは観光バスや、ロケバス、バイトのトラック、そういう類でしか通った事が無くて、自分の車でちゃんと通ったのは初めてでした。

しかし残念なことに雨降りで、景色はまったく楽しめませんでした。ゴルフ場といってもゴルフをやりにいったわけじゃなくて、伯父さんの(レッスンプロゴルファー)10周年記念コンペの司会を頼..
2005年03月23日(水)  No.557

パソコンテレビ

前から入れていたテレビキャプチャーボードが、デバイスのエラーになって他のプログラム、特に動画再生系に影響を及ぼしていて、相性問題だなぁってあきらめていたのだが、友人が余っているテレビキャプチャーボードを譲ってくれて、それを取り付ける時間があった。

ちゃんとついて、テレビも快調。ソフトも入れて、デバイスのなんちゃらとか言うメッセージも出なかった。

いままで、OSをXPに変えてから、デバイ..
2005年03月22日(火)  No.558

お店

今日は忙しかったわぁ!

といっても普通の店からすると普通な感じでしょう。従業員二人でこなせちゃうんだから。しかも途中で一人は上がっちゃうわけで、あとは一人で何とかやっていけるくらい。だからそんな忙しいというレベルじゃないんだろうけど、これくらいの忙しさが続いてくれれば安定してくれるんだろうなぁ。

まだまだ先行きが見えないというか新しいお店というイメージだから、固定客プラス新規のお客さん..
2005年03月20日(日)  No.559

美容院

いや、参った。

今まで髪型はある程度それなりに切ってもらって、後は自分でアレンジでおしゃれになるもんだと思ってましたが、髪形でこうまで変わるもんなんだと再認識させられました。

実は僕のお店のならびにある美容室が、有名アーティストのメイクさんで、何人も抱えているというんです。一回行って見たいなとは思っていたんですが、そこのマスターが、僕の店に来てくれまして、意気投合。これは一回マジで行か..
2005年03月19日(土)  No.560

盛り上がった。でも

まぁ、いつものことでハイテンションで盛り上がってしまいましたが、少し反省点もあるなぁ。初めての人にはこのキャラクターはきついかもしれないね。

今時の人は、しかられなれていないというか、怒鳴られたりすることに極端に拒否反応を起こす人が多い。

怒鳴ったり、感情をむき出しにすることがよくないという世間一般の常識が、そのまま今時の子供たちに植え付けられて、喜怒哀楽をうまく表現できない人間になっ..
2005年03月18日(金)  No.561

スクエアー

あのF−1でおなじみのテーマソング、トゥルースが有名なスクエアーの安藤さんと伊東さんに会った。自分の番組のゲストで来てくれたんですが、なんとも穏やかな人たちで、もっと安藤サンなんか気難しい人じゃないかと思っていただけに、びっくりするほど話が弾んでとても面白かった。

昔の名曲、マジックとかの話で、自分が学生のころにコピーしていたという話や、そのころのジャケットの写真で伊東さんや安藤さんの髪型が..
2005年03月16日(水)  No.562

結婚式

今日は、結婚式が多かったみたいだ。といっても昨日だな。

知り合いだけで3組の式があった。

ひとつは知り合いの人で、二次会の司会を頼まれた。

それで、昔取った杵柄、ばっちり盛り上げてきました。

そこに、目を奪われるようなきれいな人なんかがいて、それはそれは楽しい二次会でした。

もうひとつは、昔からの芸人時代からの友人の結婚式。そちらも二次会に呼ばれていたんですが、さすが..
2005年03月14日(月)  No.563

お買い物

たいせーと二人でダーツショップに行ってきた。土曜日ということでお店は少し込んでいましたが、満足のいくまで試技をしたり、じっくりみて物色して、たいせーはハードダーツを、僕はフライトとシャフトをそれぞれ買い物して、楽しんできた。

それから、たいせーがウィンドウズ機の自作にチャレンジしたいということで、それなら、秋葉原まで行こうといって、○クモ電気のDOSV館に行ってきた。

昔からお世話になって..
2005年03月13日(日)  No.564

ダーツ用品2

いろいろと探し回って、京橋のお店を発見したという話を先日書きましたが、そこには目的のものがほとんどあったので助かりました。

もともとその情報を教えてくれたのは、たいせー氏。そこで、今日また買い物に行くことになった。なんともうれしいお買い物。

その日にちだけ決めてあったので、時間は連絡しなきゃなぁって思っていたら、さっきお店に来店してくれました。

今日は配信日だったので、正直ヘロヘ..
2005年03月12日(土)  No.565

睡眠不足

よく、自分がこれだけしか寝ていないということを、まるで自慢のように話すのを聞く瞬間がある。昔は自分自身も、どれだけ寝ていないんだということを自慢のように話したものだ。

しかし、最近はそれはプロとしてどうなん?ちゃんと準備もして、体調も整えてくるのがプロとちゃうん?

と思うようにもなって、早何年かたつ。

しかしそれでも、やはり寝てないときは、それをついつい話してしまいたくなる。
..
2005年03月11日(金)  No.566

ダーツ用品

なかなか、ハードダーツというのは置いてあるお店が少ないので、とうとう今日、京橋まで行って買ってきた。

京橋に有名なダーツ用品店があって、そこにならハードもソフトも沢山置いてあると言う事で行ってきた。ご要望どおり数多くのグッズが置いてあり、目移りしてしまうほどだ。しかも、そんなダーツの用品を自分で選んでちゃんと買うということが初めてなので、いろいろ聞きまくった。

最初は変わった客だなぁと..
2005年03月10日(木)  No.567

試写会

今日は、カナリアという映画の試写会。

その司会を担当した。上映が始まる前の案内司会と、

上映が終わったあとの、トークショーをやってきた。

そのトークショーのゲストは松田美由紀さん。

とてもすばらしい人でした。

子育てについて話をしたんですが、その子育てというのはもちろん松田龍平さん。小さいころの話や、自分が落ちているときの話など、貴重な話がたくさん聞けました。

..
2005年03月09日(水)  No.568

はまりすぎ

ビリヤードのプロ選手だということをハッキリ言ってもっと自覚したほうがいいかもしれない。

いま、ダーツに恐ろしいほどはまっている。といっても自分の店にあるので、時間があったら暇つぶしにやり続けてしまうということなんだが・・・。

しかし面白い。奥が深い。やっと13ターンで、501があがれるようになった。そのスコアの伸びとかよりも、もっと正確にスロー出来る様になるには、どういうフォームがいい..
2005年03月07日(月)  No.569

メニュー

お店のメニューを新しく書き換えに入った。

取り急ぎ、お店の表に張ってあるメニューを新しいものに変えないといけない。

出来れば写真付のものにして、わかりやすくしたい。少しでも入りやすさを出さないと、なかなか一見さんが増えていかない。そこで、1週間ほど前からメニューを写真で取り始め、たまったものをパソコンに取り込み、今日、表に張る分だけは作ってみた。

ソフトの力によるものが大きいが、..
2005年03月06日(日)  No.570

ミュージカル

今日、ゆうても日にち変わってるから昨日なんですが、

十戒を見てきました!

日本では行うことは不可能と言われていた、フランスの最高傑作といわれるミュージカルです。

実は、もともとミュージカルはタモリさんバリに見ない人。

芝居と言う観点で見ると感情移入できない不器用な人。

見方によってはすごい感情が飛び交っているのにもかかわらず、素直に入れないタイプ。

でも、ここ最..
2005年03月05日(土)  No.571

昨日

配信日。でも、まだ今お店から帰ってきて、さっきの興奮のままです。日が変わっているから次の日の書き込みになってしまいますが、当日の書き込みのつもり。でも3日の書き込みが開いてしまったのが悔しいですね。

配信はとても楽しくやらせていただきました。

今回もたくさんの人が来場くださって盛り上がりがうれしかったです。惜しいのは最後の終わる時間になって、新しい人がいきなり増えたことで、しっかりと話..
2005年03月04日(金)  No.572

人工芝

我が家のルーフバルコニーは人工芝で敷き詰められている。

しかし、よくバーベーキューや何かでテーブルを出すのに、人工芝だと安定しないので、そこのところだけ木のパネル、ウッドパネルと言うものにしてあった。

ところが、敷いてから3年。そのウッドパネルだけがぼそぼそになって腐ってきた。

小さな釘とかが見えてきて危険なので、全てを人工芝にしようと枚数を計算した。ウッドパネルが45cm四方のも..
2005年03月02日(水)  No.573

ローレライ

試写会に行ってきました。それはそれは楽しみにして行った作品。この太一君は、戦争者が大好き。

それもそのはず、『ザ・ウインズ・オブ・ゴッド』を自分でやったくらいですから、戦争物の熱き感動が大好きなんです。

そういう気持ちで見に行った今日の試写会。

まず、一言で感想を言うと、戦争物じゃない!

SFでした。

そこのところが、ちょっとがっかりです。

日本映画初の巨大プロ..
2005年03月01日(火)  No.574

No. PASS
<< 2005年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2005年03月30日(水)
2005年03月29日(火)
2005年03月28日(月)
2005年03月27日(日)
2005年03月26日(土)
2005年03月25日(金)
2005年03月23日(水)
2005年03月22日(火)
2005年03月20日(日)
2005年03月19日(土)


 ORAND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[管理画面] [写真館 TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 1.61